Jhonatan│Starflakes

Starflakes

Starflakes

   

2022.09.2718:00

声帯結節とライブ活動の休止について

みなさんこんにちは!

SNS等でも発表があったように、声帯結節ができてしまいました。

巷で言うところのポリープですね。


ワンマンライブ一か月前というところで、まさかの発熱、のどの痛み。

コロナを疑いましたが3回検査しても陰性。

結果のどがはれていることが判明。


この時点で僕は頭が真っ白でした。(熱が39度6分あったからかもしれない笑)



正直、集客も苦戦していたワンマンライブでしたがそれでも残りの一か月ギリギリまでみんなに来てもらえるためにがんばるぞと、

力いっぱいに決意した矢先でした。


いつも僕のステージをサポートしてくれるリッキーも沢山相談にのってくれて

本当に感謝、と感じていた時だったので

余計に自分ののどのせいで沢山の人に迷惑が掛かってしまうことに本当に罪悪感と

申し訳なさを感じてしまって、ほんっとに落ち込みました。


僕は基本的に活動は一人で行ってます。

みんなが知ってるくマさん(マネージャー)もフルタイムで僕のサポートができる体制ではなくて(僕のアーティストとしての稼ぎが少ないから)
基本的な決断や、何するかとか、どのタイミングでとか、お金はどれだけ何がかかってとか

全部ひとりです。


そうやって一人でやってる泡の中で、周りが見えなくなって。

でも走り続けないと泡が割れちゃうから、全部頑張らなきゃ、自分でやらなきゃって

無理してました。

結果、ファンクラブもsns更新も、4月からやってる配信アプリのぽこちゃも、全部が中途半端になってしまって。


音楽、、、、楽しいのかな?


そんな風にも考えるようになってました。


でもライブをさせていただいて、歌わせていただいて

やっぱり自分の居場所はここだなって、このステージと見に来てくれるみんなを守りたいし増やしたいなって改めて強く思いました。


そして改めて周りに本当にたくさん支えてもらってるんだなって、気づきました。

ファンのみんなだけじゃなくて本当にアーティスト仲間やいままで仕事でお世話になった方たち、先輩方もふくめて

いろんな人が手を差し伸べてくれました。


当り前じゃないし、みんなのこの期待を裏切りたくないなって思う。



残念ながらワンマンライブは延期です。

ですがこれを乗り越えて、さらに大きなステージでみんなに会えるように頑張ります。


そして、少しだけ表に立つ仕事はお休みさせていただきます。


時間はたっぷりなので、じょな部には逐一治療の進捗や、録り溜めしているコンテンツをアップロードしていこうと思ってます。


もともとは、亡くなった親友との約束を果たすために初めて音楽活動、

今では僕の人生の中で大きな部分を占める大事なものです。

始めた頃みたいに楽しい心を忘れずに、せっかくフリーなんだから自由におんがくをしたいなって思います

ちょっと待たせちゃいますが、みんな信じてついてきてくれると嬉しいです。

長くなったけど僕が30歳までに武道館に立つには本当に熱い気持ちで臨まなければいけないのでみんなを巻き込んでいきます!!

よろしくね!!

Jhonatan

  • とし造

    2022.09.27

    ここまで内情を詳しく話すのはさぞかし勇気がいったことでしょう。ありがとうございます。
    辛い状況でしょうが一旦立ち止まらないと見えない景色もあると思います。お一人で抱え込まずにじょな部を通して色んなアイデアを模索していきましょう!

VIEW MORE

じょな部。日報一覧